ちょっと前に…

佐藤 陽子 2021-02-14 (日)

白く伸びた髪にそれを塗って紫外線に当たると、少しずつ色が入る…って言うカラー剤(⁇)が流行ったのですが…。

それで染めた場合その後にサロンでカラーやパーマをした際にその部分がホントに緑色になったり、お薬が効かなかったりして、佐藤的に1番恐れていた物だったのですが?

久しぶりに出会いました^^;

お客サマに『皆さんに知って頂く為にも写真を使って‼︎』と言って頂いたので、載せてみます。

3CF9AC90-AEBE-470F-8104-2E5212C53572.jpgコレがお薬を乗せる前です。

ただホームカラーして、それが伸びたように見えますが…。

今回はどうしてもクセを伸ばしたいということでメイクティをかける…。

その際、かかるかどうか(薬剤が効くかどうか)は解らない、そして絶対に緑色になると伝え、それでもいいと言う事でかけましたが…。

BDE218E5-12A9-4108-B7B9-4D910D9FF2C1.jpg

メイクティとしては何とか成功。

ですが、緑にはなりました。

ええ…緑です(´ω`)

解っていてやった事だけど、やっぱりツラいT^T

そのカラー剤に入っている成分が、アルカリ剤(カラー剤やパーマ液は大体はアルカリです。ヘアマニキュアなどは違いますが…)と相性が悪いんだそうで…∑(゚Д゚)

 

今回はお客さまご本人が『こういうものを家でやった。後で調べたら口コミで色々書いてあったから、心配になって…』と予約の際に教えてくださっていたので、あらかじめ周りに色々相談してアドバイスを貰ったり、当日お客さまと一緒に長い間話し、こういう結果となりましたが。

何も知らずに当日だったら、どうしただろうか…。

 

いつもホームカラーをされていたり、ホームカラーの履歴があるという方…。

私たちが色々お伺いするのは、『やってみたらこうなった』というのを避けたいからなんです。

そうすることで、1番ベストな事を必死に考えます。

来た時よりキレイになって頂くのが当たり前だと思っているので‼︎

なので、カラーに限らず『こういうものをやった』『使った』など、変化があれば教えて下さい☆

それによってやるべき事、できる事が変わったりもするので、一緒に考えたいと思うのです(^O^)

長くなってしまったのですが、佐藤からのお願いなのでした^_^

 


<< 処女作笑バレンタイン♡ >>